« ヒラオヨギダケ | Main | プロコフィエフ交響的協奏曲作品125 »

Feb 01, 2005

なぜはじめたか?

いよいよ本題に。何かをはじめる時の動機は人それぞれだけど、私の場合・・・。きっかけはサントリーのCMでのヨーヨー・マ(よくある話!?)。単独のチェロの音や演奏者、演奏風景を意識して見たのはこれがはじめてだったかもしれない。何かがひっかかりつつ約1年後、急に行動を起こした。楽器屋、知人、インターネット検索。そして、ついに会ってみたい(教えて頂きたい)先生を発見!即電話。アポをとってお会いし、話し、音を聴いてその場で決めて習い始めた。動いてみないとはじまらない。そんな思いと行動がきっかけと言えばきっかけか。目標は、チェロそのものは表現する媒体の一つで、表現をするための手段であると言えるレベルまで(いったいいつだ?)。とにかくその理想表現を実現するための技術を身につけないことには話にならない。そこで練習開始へ。

|

« ヒラオヨギダケ | Main | プロコフィエフ交響的協奏曲作品125 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80916/2771905

Listed below are links to weblogs that reference なぜはじめたか?:

« ヒラオヨギダケ | Main | プロコフィエフ交響的協奏曲作品125 »