« どこでも弾けるわけではない!? | Main | パリパリ »

Feb 28, 2005

アレキサンダー

3時間拘束映画!個人的には同じようなジャンル系ならトロイの方がよかったなぁ・・・。戦う理由が占領ではないことがね。時代は変わるけど、ナポレオンが北へ勢力拡大するためにロシアに入り、アレクサンドル2世(だったっけ)に破れ、アレクサンドル2世がそのままフランスを占領して行ったことを考えると、2300年前のアレキサンダーと300~400年前のナポレオン時代と行なっていることは変わらない?戦争を[夢]に置き換えただけなのか!?重く何かが残ったわけではないけど、なんとな~くどんより気味、息抜きになってない。

|

« どこでも弾けるわけではない!? | Main | パリパリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80916/3116908

Listed below are links to weblogs that reference アレキサンダー:

« どこでも弾けるわけではない!? | Main | パリパリ »