« はじめてチェロに触る | Main | アレキサンダー »

Feb 17, 2005

どこでも弾けるわけではない!?

さてさて、ようやく練習のスタートの話。チェロを手にして自宅に持ち帰り、いざ練習!初心者状態でもそれなりに音量があることをまだまだ知らずに弾いてしまった。しかも、仕事終わってから毎日22:00以降にやっていた!数週間すると不動産から電話が・・・。世に言うクレームってやつ。そー言えば楽器可のマンションではない!契約にもない!『あの~どこかの部屋から楽器のような音が出ているという連絡を受けたので、上階の方に連絡しています』と。私だ!間違いない!『もしかして大きな音で音楽聴いていたので、それかもしれませんね。すみません。気をつけます。』としらばっくれてみた。とりあえずセーフ。その後の私はサイレントチェロで試してみたり、部屋に防音施設を入れる計画を立ててみたり、はたまた楽器可のマンションに引っ越すことを考えてみたけど、あちらが立てばこちらが立たず状態に。そこで、見つけたのがスタジオレンタル。行き来がちょっと大変で時間的制約もあるけど、絶対文句を言われない!はじめて早々、東京の住宅事情ってやつにぶつかってしまった。

|

« はじめてチェロに触る | Main | アレキサンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80916/2968488

Listed below are links to weblogs that reference どこでも弾けるわけではない!?:

« はじめてチェロに触る | Main | アレキサンダー »