« 2006年 | Main | 弦が切れた! »

Jan 14, 2006

メンデルスゾーン

新年早々のハマリ曲といえば、メンデルスゾーンのチェロソナタOp.58!で、奏者はナターリア・グッドマン。まだ、あまりチェロ奏者についていろんな人を知らないころになんとなく足を運んだコンサートで、このナターリア・グッドマンが弾いていたのを間近で鑑賞して以来、けっこう気になってしまった一人(ロシアの人だし・・・)。この人を見て、音を聞いて、私は一生(要は年をとっても)チェロ修行を続けようと思ったんだよなぁと思い返した。この曲を聴くきっかけは、たまたま今練習している曲をプロの演奏で聴こうと思ってその曲目当てにCDを買ったらこの曲も入ってたという偶然。なんとなく気に入る曲が偶然見つかるととても嬉しいし、気分も良い(私だけか?)。

|

« 2006年 | Main | 弦が切れた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80916/8149925

Listed below are links to weblogs that reference メンデルスゾーン:

« 2006年 | Main | 弦が切れた! »