« April 2006 | Main | June 2006 »

May 31, 2006

アルマーニ

A_01前に映画館で見て以来、何かが気になっててふらっと立ち寄ったお店でサクっと買ってしまったDVD『アルマーニ』。この生き方はかなりカッコイイ!こだわり、内向的、好きなモノ(ヒト)を回りに集める趣向、そして孤独。デザイナーでありビジネスマンであり、と両方が本当に成立しためったにないケースじゃないかと思う。ビジネスはともかく、とことんこだわるという事をしてみたくなる。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 28, 2006

グッドナイト&グッドラック

Good_01ジャーナリズムと権力・・・そして赤狩り。時代だな~と思いながらも全編モノクロが新鮮だった。いやーキャスターがタバコ喫煙しながらニュースを語るなんぞは、この配役もあるけど、粋だなぁなんて思ってしまった。だけど、この映画もダヴィンチ・コードと同様歴史的背景がわからないとただの表面ストーリーで面白いとかわからないとかで終わってしまうことを感じる。歴史や物事の背景を日々知る努力は必要だなと思いながら見た映画。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 21, 2006

ダ・ヴィンチ・コード

View_01夜会の連絡が・・・。夜な夜な集合して、結局公開初日に映画鑑賞してしまった。感想を一言で言うと、とってもあわただしくまとめたという感じ。ちゃんと説明しなければわからないところもすっ飛ばしてるような。本を読んでなければ、これはわからん!という感じでは?う~ん、かつての読書時の引込まれ感とかへーなるほど!みたいなモノがないなぁ。題材が題材なだけにもったいないという気がしてならなかった。誰かもう一回制作にトライしてみない?と言いたい!なんなら私が・・・創ろっか?

| | Comments (18) | TrackBack (2)

« April 2006 | Main | June 2006 »