« メンテナンス | Main | 4冊の本 »

Dec 17, 2006

チェロ帰宅

Cello_obliメンテナンス終了&1週間ぶりにチェロ帰宅。何気に引き取りに行くのが(出来上がりが)とても楽しみだった。あれこれと調整してもらって、最後に弦を変えた。まだまだ音が確定しない私は弦を選ぶときはいつも悩む。明るいとかしっとりとかう~んやっぱ言葉と感じ方はどうにも正確な表現が一致しずらいと思ってしまう。換えたことでの音の違いは確かにわかるけど、本当に微妙なレベルでの弦の違いによる音の差を弾き続けている人はわかるのだろうか(素朴な疑問)?絶対音感などといろいろあるけど、鍵盤から入った者に果たしてわかる世界かどうか微妙だななんて最近思うが・・・、まあひとまず無事チェロ退院。

|

« メンテナンス | Main | 4冊の本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80916/13103367

Listed below are links to weblogs that reference チェロ帰宅:

« メンテナンス | Main | 4冊の本 »