« December 2006 | Main | March 2007 »

Jan 28, 2007

ディパーテッド

Movie_0127_1面白い!人種差別、セリフ、警察・FBI・マフィア、拳銃、現在的な要素(個人情報、携帯電話)などなど、現実的でフィクションで・・・いやー面白かった。配役も良いし、個人的にはとても満足いく映画。しかし・・・、警察もマフィアも拳銃を発砲する時は一緒・・・か・・・。おまけに誰が何者でどこに潜んでいるのかなんてことを考えていると、現実的にあるだろうことだけになんだか妙な気分にもなる。人種差別はもう少し知ってないと本音の部分は理解できてないかな、とは思うけど、ここしばらくの映画の中ではかなり見ごたえのある作品。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Jan 07, 2007

4冊の本

200701book新年早々、この4冊を読みきる事を目標に休みに入った。自分の中身に底が突きかけているような気がして、とにかくインプットしたかった。結果は、読破成功!気持ち良い!で、どんな4冊かというと、オグルヴィ[ある広告人の告白]、川島蓉子[ビームス戦略]、深沢直人[デザインの輪郭]、そして最後に2006年内にちょっとかじって放置してしまった藤原正彦[国家の品格]を読んだ。読破した事自体はもちろん目標達成だから良いとして、数日内にこの4冊が読めた事に意味がある気がした。選択は独断と偏見だけど、私なりにはベストチョイス!それこそモノとヒトの流れ、過去と未来だなと。今年はとにかくインプットの年にしよう・・・。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | March 2007 »