« April 2007 | Main | January 2008 »

Jul 27, 2007

がうでぃー

Gaudi_s天才だ!超天才!世界遺産のTV番組とともに、外尾悦郎の[ガウディの伝言]を読んでさらにそう思った。精神が感動する。表面的ばかりではないガウディのすごさを垣間知る。これは実際見たい!見るべし!と、いきなりスペインに飛ぶことになるとは思わなかったけど、パブロ・ピカソやパブロ・カザルスに想いをはせながら、周遊するのもわるくない。今年はとにかくスペインに行こうと決めた。 と、決意と動機を記録!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Jul 01, 2007

外山啓介のショパン

Disc_kt誰が弾いているんだ?このショパン?と思って聞いてみたら、外山啓介。誰?とりあえずWEBで検索!なるほどー若者か・・・。まあ年齢は関係ないんだけど、でもこれだけ弾ける(表現している)ってすげーと思ってしまった。特にピアノ・ソナタ第3番の4楽章。それにしても、ピアノという楽器をフル活用しているショパンはやはりすばらしい。作曲家がいて、楽器があって、それを演奏する人がいて、聴く人がいて・・・はじめて成り立つ音楽。なんだか不思議な生き物な気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | January 2008 »