« June 2008 | Main | October 2008 »

Sep 16, 2008

おくりびと

330042view003_2この映画に接触するまでに、どれだけ身近な人の生き死にを考えてきたか、感じてきたのか、または感受性豊かであるか?により染み込む度合いの差が出るように思ったけど、とにかく久々に良い映画に会った。お話も展開も、役者も。そして何より音楽がとても合っていると思った。「映画」というもののできることすべてにおいて、心に響く、とはこういうことかなぁ・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

サイトウ・キネン・オーケストラ

Seiji_photo1_2やはりすごかった。レベルが超高い(今回鑑賞したのは8/30:スメタナ「わが祖国」。下野氏指揮)。とにかくしばらくぶりに本当に良いものを鑑賞した日だった。すごい存在のオーケストラだし、総監督だと感じる。「齋藤秀雄」氏。そして、小澤征爾氏。伝承とか申し送りとか、情熱とか、日本人が伝えるクラシック音楽か・・・。文化の異なる国や民族が、ここまで・・・本当にすごいことだと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

乗馬なるもの

Uma01フラッと立ち寄った高原での乗馬体験。おっ、おもしろい・・・。新たな趣味発見!これはちょっとはまってしまいそうな出来事。家系上武士だしー?、なんだか血が騒ぐ系のはまり方している。そこで、早速、10月下旬のおっそーい夏休みは馬だろー馬!ということで、まずは5級ライセンスに挑戦、である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろ

Pu_01いろいろと散漫気味なここ1年。原因はいろいろ。そして解決方法もいろいろ。一つだけ霧が晴れたような気がした。常識と非常識。どちらが自分にとって常識か!? とにかくなんでもやってみよう!改めて、『チェロ修行』です(それを記念して、記録!)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | October 2008 »