« November 2008 | Main | April 2009 »

Mar 23, 2009

バンドネオン・ダイアリー

Komatsu_b小松亮太の『バンドネオン・ダイアリー』。このアルバムの中の「空色の瞳」と「夢のすべて」がちょっとカッコいいなぁと思ったのでUP。タンゴと言えども、できるだけスピード感があって、明るさと抑揚のあるものが良い。この2曲の本当の内容や背景は知らないけど、でも聞いた印象がすべて。とにかく進んでいく感と音の厚みがいいなぁ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Mar 20, 2009

The Galaxy Express 999

999ふと・・・[古い夢は置いて行くがいい]と聞こえた。なんことはない銀河鉄道999のEXILE版を耳にしただけ。でも、今更だけどすごい歌詞だと思ってしまった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 08, 2009

マヌエル・シュラスケリア

Manueruおいしいポルトガル料理屋さんを発見。発見というかいつも混んでいてなかなか入れず、やっと入れた。好みもあるかもしれないけど、うまい!炭火焼と干し鱈の料理は特においしい。近所になかなかコレというお店がない中、これは良い発見!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AIGLE

Aigle_2008fwmovie騎乗用のラバーブーツとかブーツバッグを探していくとAIGLEにぶつかる。かなりニッチなところに入り込んでいるこのブランドにとても興味を持ってしまった(よく調べたら全然ニッチではない)。WEBサイトでいろいろ見ながらも用もありつつ明治通りの本店にも行ってみた。フランスっぽい(私の主観)デザインとカラーとキュートさと自然調和と気軽さが混じっている。こういう感じは見ていてすごく楽しい。そして、ここ最近の中で、事業方針とかこだわりとか地球的問題とのかかり方とか、なんかすごいなぁ。と思わされた企業の1つ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

馬の手入れ

60988awちょっとだけ上のクラス(乗馬)に入って、馬装はもちろん馬の手入れをはじめてフルフルに行った。何気に緊張する。手順ややるべき事は一通りなんとかなったものの、一番は蹄鉄の裏掘り。いやー正直怖い怖い。蹴飛ばされるんじゃないかとひやひやしながらなんとかかんとか。こればっかりは回数と慣れか。しかし、何度見ても馬の肩とお尻の動くときの筋肉の動きが美しい。チェロ以来のはまりもの。目指せ(目指すのは勝手だろー)!競技出場&馬主か!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WBC東京ラウンド

Wbc03053/5、久々に東京ドームへ行った(仕事半分遊び半分)。お客さんがとても多いこと、イチローの打席時のフラッシュの多いこと、この2点が印象的だった。どんなスポーツでも[日本代表]は面白い。理由はやはりスター選手ぞろいだから。スター=プロ中のプロ。通常のファインプレーはできて当たり前、それ以上を求めて成し得るのがプロ。技術、気持ち、流れ、見せ方すべてにおいて。(と思うと、すべてではないけどサラリーマンのある種の気軽さって・・・。)第1回の時よりはるかに日本人のメジャーリーガーが増えている。でも、その中でもやはりイチローなんだろうなぁ、と。存在の大きさとなぜそうなのかを思いながらとにかく勝利!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | April 2009 »