« 楽毅 | Main | 馬の手入れ »

Mar 08, 2009

WBC東京ラウンド

Wbc03053/5、久々に東京ドームへ行った(仕事半分遊び半分)。お客さんがとても多いこと、イチローの打席時のフラッシュの多いこと、この2点が印象的だった。どんなスポーツでも[日本代表]は面白い。理由はやはりスター選手ぞろいだから。スター=プロ中のプロ。通常のファインプレーはできて当たり前、それ以上を求めて成し得るのがプロ。技術、気持ち、流れ、見せ方すべてにおいて。(と思うと、すべてではないけどサラリーマンのある種の気軽さって・・・。)第1回の時よりはるかに日本人のメジャーリーガーが増えている。でも、その中でもやはりイチローなんだろうなぁ、と。存在の大きさとなぜそうなのかを思いながらとにかく勝利!

|

« 楽毅 | Main | 馬の手入れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80916/44276484

Listed below are links to weblogs that reference WBC東京ラウンド:

« 楽毅 | Main | 馬の手入れ »