« March 2009 | Main | September 2009 »

Apr 20, 2009

『馬のスポーツ医学』という本

Horse_book_s最近すっかりハマッてしまった乗馬。馬場馬術に少し入ってさらにハマる。そしてハマリだすといろいろ知りたくなる性分が出てきてさらに馬づくし。馬がいったい何を考えているのか、態度から何を察することができるのか、なんていろいろ思っていたら『馬のスポーツ医学』という本を見つけた(別に強い馬をつくりたいわけではないけど)。詳しくはもう少し最後まで読んでから。しかし、何かを知りたい時に知る方法があるのはすばらしいと改めて思ってしまう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Apr 19, 2009

レッドクリフⅡ

Re2_view029Ⅰより断然面白い!兵法とか戦う意味とか仁義とか、なかなか今ではあるようなないようなことばかりだけど、とにかくⅡは面白かった。うまく行った時の戦略の有効性を最も感じる。CGも大いに活用されていると思うけど、でもいかにも、でないところも良かった。それにしても・・・『戦略』って・・・。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Apr 04, 2009

VIVALDI Cello Sonata(RV43)

Cello_vi久々にレッスンに行った。2月に誰にも言わずに出た発表会以来のレッスン。発表会で感じたことは、広いスペースになった時に思っていたほどの音量が出ていないと思われたこと。あとで録画してくれていた人の映像と音を確認してもやはり足りなかった。練習不足は仕方ないとしても、弓と弦が最も良い、または良い関係をつくれていないことを痛感した。それを思いながら、VIVALDI の次の曲を練習。意外(といったら悪いが)と良い曲。楽器自体のポテンシャルの問題はあるかもしれないけど、やっと自分なりの音をつくり始める入口に立てたような気がする。これからが楽しみだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | September 2009 »