« November 2009 | Main | March 2010 »

Dec 31, 2009

一口馬主

Silk08さすがに競馬馬の馬主にはなれないけど、一口馬主ならなんとかなるだろう・・・と思い、ひとまずなってみた。まだ名前も仮だし、どうなるかもわからない。ブラッド・スポーツについても少しだけ読んだりしてみて、それでもあとは、その馬の顔つきと値段で決めた。はたして馬は“夢”なのだろうか?競馬馬は知れば知るほど不思議な存在。乗馬から入った馬の世界だけど、かなり面白いサラブレッドの系譜。競馬、馬術全般、耐久レース、騎馬隊、そして馬の歴史。2009年は時間があれば馬に関与していた年。しかし、たかが一年。まだまだ未知数だ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

THIS IS IT

This_is_itやはり天才だ!映像自体も編集もすばらしいし、内容がすごい。正確にはそこから感じ取れることがとても多くて、感動した。完璧主義&アイディア&対極・・・、天才や成功者に言えることの共通点。そして時代性と運。私はマイケル・ジャクソンをものすごく好きでもなく、嫌いでもなく存在として知っていたに過ぎない。だから、この映画を見て初めて何を伝えたかったのかを知ることになった。最近たまたま“夢”を見る、とか“夢”を買う、とか“夢”を追う、などにふれる機会が多い。そして、次にどうつながるのか、とかつなげてどうなるのかとか考えることが多い。影響力や能力の差こそあれ、生きていること自体がそこに向かう気もする。とにかく、“THIS IS IT”のエネルギーがすごい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | March 2010 »