« October 2010 | Main | December 2010 »

Nov 29, 2010

低炭素社会???

交流と直流をようやく理解した。で、スマートシティには直流が良いらしい。どうして?なんて思ってたら、突然やってきた命令とやら・・・。ざっくり見ていた街のインフラに突如フォーカス。世の中全体のエネルギーがどうなってて、日本は関東は今どんな状態なのか?で、何をしなければいけなそうなのか?目に見えないものってやっかいだなと思いながらも、ひとまず概略も詳細も頭に突っ込まないことにはどうにもならない。しかし、問題は急すぎること。まあ数十年の中のわずか1ヶ月の個人的な睡眠不足と思えばたいしたことはないかもしれない。そして、数年後のインフラ変化の基礎がたたきこまれると思えばそれはそれで大事なことかもしれない。で、低炭素社会って本当のところどういうことなんだ?炭素ってそもそもなんだっけ?疑問がじゃぶじゃぶ溢れてる・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

iRobot

「白ルンバが家に戻ろうとしたら、黒ルンバが家にいた。黒ルンバの家はどこいっちゃったのかな~。で、白ルンバはうろうろ・・・。」なんだかよくわからないコメントに遭遇。黒ルンバの家がどこに行ったかは知らないけど、まあそういうことは起こりうる可能性はある。お掃除ロボットの世界も弱肉強食か!ちょっとおかしかったので書いておこう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »